サポート情報(FAQ)
Q.トラックは何時から入れますか?
A.各センターにより異なります。以下ご確認ください。
開始時間 | 開門時間 | 待機場所 | |
本社:山形配送センター | 8:10 | 終日開放 | 構内*1) |
流通団地配送センター | 8:00 | 終日開放 | 構内・他*2) |
穂高配送センター | 7:00 | 6:30頃 | なし*3) |
*1) 閉門しないため、終日待機可です。
*2) 倉庫前がいっぱいの場合は、道路向かいの駐車場でも待機ができます。
*3) 当社でご用意できる待機場所は周辺にはございません。
Q.荷物を預かって欲しいのですがどうすればいいですか?
A.具体的にお示しすることができないため、お手数ですが営業課(0263-98-5558)へお問い合わせください。
Q.倉庫を○○坪貸して欲しいのですが‥。また、料金はいくらくらいかかりますか?
A.賃貸、料金または費用に関するご質問は、営業課(0263-98-5558)へお問い合わせください。
Q.支払いでクレジットカードは使用できますか?
A.恐れ入りますが、クレジットカードによるお支払いはご利用できません。
Q.個人としての契約は出来ますか?
A.弊社は基本的にBtoBビジネスを前提にしています。
Q.採用はしていますか?
A.常時採用に関する募集を行っております。まずはお気軽にお電話もしくはメールでお問い合わせください。
Q.3期制とは、どのようなシステムですか。
A.3期制とは “1ヶ月を3つの区分” に分けます。
ここで分かりやすくシミュレーション出力をかけてみます。
シミュレーション用として以下 「AとBとC」 3つの商品コードを登録します。
■A(製品A)
保管単価@50 荷役単価@50
■B(製品B)
保管単価@75 荷役単価@75
■C(製品C)
保管単価@100 荷役単価@100
※ここで設定をした荷役単価及び保管単価は、荷の状態に応じてそれぞれ変化します。
対象とした月は2010年1月末締め*
*基本は末締めですが、お客様に応じて20日締め等を選ぶことができます。
シミュレーションコードの、2010年1月の物量の流れは以下の通りとします。
「A」という “製品A” の流れ
■前月からの繰越数: 0個
■1月7日(1期): 10個入庫 → 1月18日(2期): 10個出庫
■次月への繰越数: 0個
「B」という “製品B” の流れ
■前月からの繰越数: 0個
■1月15日(2期): 10個入庫 → 1月19日(2期): 5個出庫 → 1月23日(3期): 5個入庫
■次月への繰越数: 10個
「C」という “製品C” の流れ
■前月から繰越数: 10個
■1月14日(2期): 10個入庫 → 1月17日(2期): 5個出庫 → 1月27日(3期): 10個出庫
■次月への繰越数: 5個
上記を出力かけるとこのようになります。商品の流れとあわせてご覧になるとご理解できるかと思います。