ENTRY  

INTERVIEW
先輩インタビュー

INTERVIE 01
すばやく“丁寧”に仕事する
2017年入社
 

Q1.現在の仕事内容を教えてください

ティッシュ、トイレットペーパーや紙おむつなどの紙製品と、カレーやミートソースなどの市販品や業務用食品の入出庫・在庫管理を担当しています。フォークリフトに乗ってトラックから荷物を積み下ろしたり、商品を移動ラックに格納し在庫を管理しています。

Q2.仕事をする上での喜び・やりがい・面白さは?

1日の業務の流れを組み立て、順調に作業を終わらせることができると嬉しいです。各取引先から入出庫の指示が事前に送られてきているので、商品の入っているラックナンバーを把握し荷揃えをします。日頃の業務から得た経験をもとに優先順位を決めて作業をしています。自分で決めた作業時間の目安をクリアできると達成感があります。

Q3.仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

「素早く丁寧に」を心掛けています。商品の重さによって、リフトで段差を乗り越えるときにパレットの上で商品が動いてしまいます。できる限り衝撃を与えないよう慎重に運転する技術も向上しました。また、ラックに格納するときに初めからきっちりと揃えることで、次に格納する商品もスムーズに出し入れすることができます。

Q4.今後の目標は?

運送の業務に興味があります。大型免許を取得して、10tトラックを運転できるようになりたいです。

ある1日のタイムスケジュール

7:00 紙製品入庫作業
トラックから荷物を降ろして倉庫へ格納します。
8:00 朝礼
ラジオ体操・連絡事項を確認します。
8:30 レトルト食品出庫
午前中は出荷対応。トラックが到着したとき、すぐに積み込み出来るよう準備します。
10:00 紙製品出庫

12:00 昼食

13:00 飲料出庫準備
自販機用の飲料もお預かりしているので出荷の準備をします。
13:30 午前出荷分、在庫確認
午前中に出庫されたレトルト食品等の在庫確認をします。
14:00 レトルト食品入庫
伝票と入庫された商品が正しいか、確認しながら入庫します。
15:00 飲料積み込み
出荷準備しておいた自販機用の飲料をトラックに積み込みます。
16:30 在庫確認
1日で動いた荷物の在庫数を1日の最後に確認します。
17:00 退社

就活生にメッセージ

全てのことに言えますが、自信をもって行動すると次のステップへつながると思います。

休日の過ごし方は?

趣味の映画を見てゆっくり過ごします。